Sunday, February 3, 2013

"No Comments": www.prdailysun.com - Local News


www.prdailysun.com - Local News



スイーツ ストレス

 

スイーツ 食べ放題には行きたくない

火曜日, 11月 27, 2012 | 10:18 amスイーツ食べ放題など、一体なぜ企画するのだろう。そんなに参加者は多いのであろうか。参加する人たちの気がしれない。そもそも食べ放題と言ってもスイーツなどそんなに食べられるものではないように思う。カロリー過多にもなりがちだろう。私の場合甘いものだけでは一食の代わりには到底ならない。行ってみようと思ったこともないが、一度だけ知人に誘われ、断れなくて近くのホテルに「スイーツ食べ放題」行ったことがある。もっとも1000円で食べ放題なので大変安くはあったのだが。行ってみて、やはりあまり行きたくないと実感した。そこはフルーツなども置いていたが、新鮮さも今ひとつだったし、スイーツも値段なりか、あまり美味しいものがなかった。同じ1000円を出すのであれば、普通のケーキセットの方はよほど良いという印象だった。ここのコーナーでは「食べ放題」というテーマがよくあるが、そんなに食べ放題に惹かれる人が多いのであろうか。私は香港で食べたアフタヌーンティはとてもよかったし、リゾート地ホテルの朝食のバイキングはよいと思うがそれ以外はサラダバーしか積極的に行こうと思わない。結局のところ、そんなには食べられないからだ。それでも若い年代の人たちは男性でも女性でも「食べ放題」に惹かれるのであろうか。まあ、いく種類もある料理の食べ放題ならともかく、例えば「ラーメン食べ放題」とか「麻婆豆腐食べ放題」とかひと種類の食物をそんなに食べ続けられるものだろうか。「スイーツ食べ放題」は、ただならば行かないこともないであろうが、自分からお金を出して積極的に行こうとは決して思わない。
—admin | no comments
(posted in スイーツ)

スイーツ食べ放題はストレス解消

土曜日, 11月 24, 2012 | 6:18 pmわたしにとって、スイーツの食べ放題に行くことは、ストレス解消になります。イライラすると、無性に甘いのもが食べたくなります。甘いものを食べれば、イライラも忘れられるんです。以前、テレビを見ていたときに、女の人は甘いものを食べると、幸せを感じるホルモンが出るといっていました。男性よりも、女性の方が、ホルモンが出る量が多いそうです。だから、女の人は、スイーツが好きな人が多いのかもしれません。わたしも甘いものを食べるとすごく幸せです。


東京にいたころ、スイーツの食べ放題をやっている、あるお店にハマりました。有楽町にあるお店なのですが、月に1回は通っていたと思います。そこのお店は、スイーツだけでなく、軽食も置いてあって、飲み物とケーキバイキングのセットで、1500円くらいだったと思います。ケーキがすごくおいしくて、感動しました。パサパサになっているお店もありますが、そこは、作りたてがどんどん運ばれてくるんです。一つ一つが小さいので、何種類も食べられます。


最近は、歳をとったせいか、食べ放題に行こうという気があまり起こらないのですが、そのお店のスイーツの食べ放題は、今でも行きたいと思います。スイーツの食べ放題をうたっているお店は、たくさんありますが、質のいいお店は、少ないと思います。どうせ食べるなら、少し値段が高くても、おいしいものを食べたいと、わたしは思います。ケーキをホールで食べることが夢な女性にとって、スイーツ食べ放題は、とても魅力的だと思います。
—admin | no comments
(posted in スイーツ)

私のスイーツ食べ放題の思い出

水曜日, 11月 21, 2012 | 11:17 amスイーツが好きな人なら男女問わず一度はスイーツの食べ放題のお店に行ったことがあると思います。私も昔は何度か行きました。チェーン店やホテルなど様々なところでやっていますが、だいたい一回の料金も規模によって違いはあるものの、平均して2000円前後といったところでしょうか。また場所によっては時間制限が設けてあるところも少なくないようです。それでもスイーツ好きにとっては夢のような空間で、何度でも挑戦したくなります。


食べ放題に行く人の考えることは皆さん同じだと思いますが、いかに元を取るかということです。たくさん食べるのはもちろんですが、実際食べてみるとなかなか思うように食べられなかったりします。でも、たくさんの美味しそうなものを目の前にすると、やっぱりどうしてもあれもこれもと欲張ってしまうのが人間。ついつい取り過ぎてしまって、最後の方は無理して頑張って食べなくてはなりません。


定番のショートケーキ、チョコレートケーキ、チーズケーキ、フルーツケーキ、プリン、ゼリー、それに甘い物だけではなくて、サンドウィッチなどを置いてあるお店も多いよです。これらを自分のお腹と相談しながら時間内にひとつでも多く食べる、これがスイーツの食べ放題の醍醐味と言っても過言ではありません。そしてたくさん食べて満足して帰るのはいいけれど、満腹になり過ぎてもうスイーツの食べ放題は当分なくてもいいと思ってしまうのが私の悪い癖です。
—admin | no comments
(posted in スイーツ)

Starburst Theme designed by Claire
powered by WordPress 3.5 | valid XHTML and CSS


No comments:

Post a Comment